株式投資・事業支援

投資支援を立ち上げた思い

今、日本のスタートアップ市場は活況を迎え、年間の法人起業件数は5万社を超えています。起業意識の高まりや、働き方の変化に伴い、「自らビジネスを立ち上げたい」という人はどんどん増えています。また、ITサービス・デジタル技術の発展により、より初期投資を押さえ、より短期間でスケールを目指す可能性も格段に広がりました。

一方、その3割以上が3年以内に廃業するといわれています。資金が限られる中で、いかに立ち上げの資金と、事業案のPDCAを回転させられるかがスタートアップの生死を分けることになります。

R-BACEは、そんな熱い思いを持った才能あふれる起業家の「攻め」のための「守り」によりそい、すばらしいサービスをともに世の中に生み出したいと考えています。


1)投資支援内容

資金提供のみならず、R-BACEの事業運営ノウハウの提供やスタートアップ、アーリーステージに必要な人材の支援、成長に必要なアライアンス等の支援を行います。


2)投資支援方針

IT・先端技術分野を中心に、スタートアップからアーリーステージの企業への投資支援を行います。

※個人の場合には、法人化を支援し出資します。



パートナー一覧

※順不同

村上管財株式会社

不動産売買・管理事業を運営。資産形成の手段として収益不動産を最大に活用するための資産運用コンサルティングも実施。

株式会社コン・パス

不動産売買・管理、コンサルティングを行うほか、個人投資家向けの教育事業も実施。

モトファニチャー合同会社

希少価値の高いデザイナーズヴィンテージ家具の輸入・販売を行っている会社です。昨今価格が高騰するヴィンテージ家具を、より多くの方に手に取っていただくため、適正な価格で提供しています。

スタンダードキャピタル株式会社

セキュリティトークン取引における認証ネットワークプラットフォームを構築。STO市場やブロックチェーンの知見をいかしたコンサルティング事業も実施。

ジアクロ

スポーツをするすべての人のための、オーダーメイドインソールやスポーツ用品を製作・販売。

デジタル・コネクト

デジタル・トランスフォーメーション支援を実施。

Latona株式会社

エッジコンピューティング・IoT基盤の開発および販売等を実施。